Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

アクセス数を増やすにはどうしたらいいの

2015/ 11/ 30
                 
seo
 ブログを始めたばかりの頃に、検索エンジンで新規のユーザーを獲得しようと、SEOにこだわることがある。SEOテンプレートを設定してアクセスを待つが、全くその効果が無い。
            

 一昔前であれば小手先のSEOでアクセスが得られていた。ところが最近の検索エンジンは進化していて、そんな偽物のブログは無視され、コンテンツのしっかりした人気のあるブログしか優先的に提示しなくなっている。つまりグーグルで新規のユーザを獲得しようとしても無理ということだ。
 今回はそれに代わる対策を提案してみたい。まずお勧めなのは新着ブログの紹介サービスである。ちゃんとした記事を書けばFC2の担当者がそれを読んでくれて、注目記事に載せてくれる。これが結構効果が見られる。この方法が一番の王道かもしれない。忘れてはいけない事は、記事を書いて投稿するときに、更新通知をオンにすることだ。何回か書きなおして投稿するときも改めてチェックするのを忘れないでほしい。
 次にお勧めなのはFC2ブログランキングである。これで上位にランクインすれば、そこからリンクしてアクセスする人が出てくる。「でも上位ランクインなんて無理だ。だれもバナーをクリックしてくれない」という声が聞こえてきそうだ。その通り、あんなバナーを誰もクリックしてくれるわけがない。でも私は一週間で14件のINがあり、ブログ部門でランキング1位にいる。自分で自宅と職場のパソコンを使い毎日2回づつクリックしているのだ。インチキといえばその通りだが、他の人も同じことをしている。
 もう一つはユーザータグを設定して外部とリンクする方法がある。これはFC2だけが対象なので競争者が少なく、直ぐに上位に提示されて検索からアクセスされる。ぜひとも導入して欲しい手段である。
 どんなに良い記事を書いても新規のユーザーにはアクセスするまで内容は解らない。アクセス数アップのためには宣伝が必要なのである。

            
                                  

コメント

ベストな提案ありがとうございます
今、自分にとってベストな提案をありがとうございます。
アクセスを増やすには、提案①②が重要なのは何となく分かったような気がしていたのですが再度見直しをしてみようと思います。
ところで、「ユーザータグの設定」については初めて知りました。
これから設定してみます。
遊Gさんへ
ユーザータグは自動的にリンクが張られますので便利です。結構アクセスが得られます。
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。