Article

        

お正月用のテンプレートの作成を開始しました

2015/ 12/ 04
                 
お正月
このテンプレートのサンプルページへリンク
 12月が始まったばかりというのに、もうお正月の準備です。季節に合わせたテンプレートを配布するためには一か月前から準備が必要となります。
            

 今回のトップ画像はアニマルではなく、お正月向きのイラストです。昔のホームページ用画像であり、著作権は消滅しています。フレーム型のレイアウトのため記事の邪魔をせず、非常に読みやすいのが特徴です。こういったオーソドックスなのが一番良いですね。
 記事のレイアウトは大きく変わり、左にメインページ、右にプラグインが配置されます。カテゴリのプラグインをクリックすると、メインページにそのジャンルの記事のサムネイルと要約文が現れます。さらにタイトルをクリックすると個別の記事が出てきます。スクロールはほとんど無しでいけるのでストレスになりません。
 こういったレイアウトや内部リンクこそSEO対策になるんです。昔のホームページはこういった感じでした。温故知新の感がありますね。

            
                                  

コメント

リンク
トップ画面に描かれている松竹梅などを見ていると正月気分になりますね。
ところで、早々に新ブログのリンクを張っていただきましてありがとうございます。
遊Gさんへ
ある程度齢をとると、こういうデザインの方が安心します。Happy New Yearでは駄目ですね。