Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

サムネイルをフル活用したテンプレートを作ってみました

2015/ 12/ 08
                 
魔法の御城
 今設定しているテンプレートの特徴は解りますか?パッと見には大きめの画像をトップをすえた普通のテンプレートに見えます。でもカテゴリ項目や記事のサムネイルをクリックしてみて下さい。どうでしょうか、違いが解りますか?
            

 トップ画像が変わりましたね。そうです、そのページに一番最初に張りつけられた画像のサムネイルが、トップ画像になるんです。つまりページごとにトップ画像が変化するテンプレートなのです。特に私のブログの場合、テンプレート用に画像を選んでいますから、クリックするたびに違うテンプレートが現れるような感じになりませんか。
 逆に言えば、毎回記事に張りつける画像を変えるだけで、全体のテンプレートも変わった錯覚に陥ります。一般のユーザーに使ってもらうには、あまりにもマニアック過ぎるかも知れません。さしあたりは私が作るテンプレートのサンプルを展示するためのテンプレートとして使おうと思います。
 興味を持った人があればコメントを下さい。反響によっては共有テンプレートにすることを検討します。

            
                                  

コメント

どのページもトップページ
何度もクリックして色々なページに行き来して感触を味わって見ました。
頭がこんがらがって今どこのページにいるのか分らなくなってしまいました。
どのページもトップページに見えてしまって。
慣れてくると機能を生かした使い方やアイアが浮んでくるでしょう。
遊Gさんへ
何しろ今までにないタイプのテンプレートですから、混乱しますね。
トップページにこだわらず、カテゴリ別に記事を選んでいけば見やすいです。
素晴らしいです
どのテンプレートも癒されます。

これまでにない独創的な感覚に魅かれます。

プロの技術が随所に発揮されています。

サムネイルをフル活用したテンプレートを使用させていただきたいです。

毎日楽しみに覗きに来ます。
バーディ3さんへ
そんなにおだてられると木に登ってしまいそうです。でもサムネイルのテンプレートは自分でも良い出来だと思っています。改良してから共有を検討します。
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。